2017社長日誌

 更新日/2017(平成29).1.2日 

 ここで、2017(平成29)年の日誌を書きつけておきます。思い立ったら吉日で始めます。

 2017(平成29).1.2日


【1.3日】
 起床7時頃。今日はpm7時から琴浦中学校3年A組の同窓会の予定がある。年始メールしようとするが不調。困ったことになりました。

【1.2日】
 起床7時頃。今日は兄貴の実家をー訪問する予定。細君が持参用の唐揚げ他を作っている。午前10時出発。箱根駅伝を聞きながら由加山越えで向かう。今年も母校の早稲田が2位で健闘しておりエネルギーを貰う。am11.30、太陽社着。皆んな揃ったところで新年挨拶、豪勢な刺身皿を囲んでで食事会。細君手土産の唐揚げ、黒豆、数の子に毎年のことながら舌鼓する様子を見て満足する。銘々の近況報告を受け、家系の思い出話に花を咲かせた後、お暇する。pm4時帰宅。連れ合いを降ろして碁会所へ一直線。ところが案外と閑散としておりびっくり。最強リーグ戦を打ち初めし、A部に勝ち。続いてY吹にも勝ち二連勝した。三人で八犬伝に行き飲み会する。pm9時帰宅。一休みした後、ワン公の散歩で本日のお仕舞とした。

【1.1日】
 起床7時頃。洗面後、身をただし、連れ合いに新年挨拶する。お雑煮をいただく。9時頃よりテレビの実業団マラソン中継を見る。午後1時頃、碁会所「囲碁の学び舎」へ行く。毎月第一、第三日曜日が学び舎大会のところ、今年は1日が第一日曜日に重なっており、年初めと大会が被ることになった。参加者10名。新年挨拶のあと大会開始。私は、1回戦でK元、2回戦でA枝、3回戦でA部、決勝戦でY吹に勝利し、本年度第1回大会の優勝者となった。今年は幸先が良いな。pm6時頃、神戸のY村さんがやって来たので打つ。向こう先で1目負け。いよいよの寄せで大損したので普通に打てば勝っていたことになる。自重自戒らねばと思う。pm9時頃、ワン公の散歩に行き、ついでに碁会所へ行く。Y吹とY村さんが熱心に打っていた。F原さんが息子夫婦とプラザホテルで食事後に碁会所に帰ってきており団欒する。

 「囲碁の学び舎
 「囲碁の学び舎ツイッター